2012年10月8日月曜日

徒然雑記と新作

私のブログ、一応がま口関係メインなのですが、ダントツトップのページビューを誇る記事はなんと「ファイテンの謎」です…やっぱり気になってる人多いんだな。

ファイテンのその後を書きましょうか。

正直効いてるかも?!って思ったのはあれから2ヶ月くらいの短い間で、以来付けておりません。どこにあるのかすらもう分かりません(汗)ひょっとしたら部屋のブラックホールを彷徨っているかもしれません。会う人会う人に「それ、あれですか?」や、「何かスポーツやってるんですか?」などの質問にいちいち答えるのがめんどくさくなってしまったという事も大きな要因です。それにどんな服にもまるで水と油のように一切融合しないデザインもネックです。ある意味完成されたデザインなのかもしれませんが。。。

付け続けないと効果はないのかもしれません。
結局肩こりやたまの腰痛はその時は改善されなかったのですが、最近改めてそういう体の故障は本気で治したいなら「人、モノ任せでは改善しない」と確信しました。といってもたいした事はしていないのですが、日中に意識してストレッチをするとか、寝る前に患部を温めるなど、そういう小さな積み重ねによって体が少しずつ変わる前兆を感じ取っているのです。おせーよ、って話ですわ。

今日は近所の日帰り温泉に行ってきたのですが、前回行った時、レストランに備え付けてあったアンケートに増やして欲しいメニュー(ホットケーキ)を書いておいたら、本当にメニューに加わっていてびっくりしました。
ならば提案した手前、ホットケーキを食べるのが礼儀だと思うのですが、あいにくスパゲティを食べたばかりだったので宇治金時になったわけです。今年2回目のかき氷を食べながら、またアンケートに(冷や汁)と(麻婆丼)と書き込んでおきました。ちゃんとお店の回転やオペレーションなどを自分なりに考慮して考えたメニューなんです。。。また加わってるといいなぁ。

おっと、川口暮らふとのブースレイアウトが決まったようです。
http://k-kurafuto.blogspot.jp/p/blog-page_7.html

私は14番。もう3週間後ですね。今回もたくさんの方にお会いできる事を楽しみにしております。画像は最近作ったがま口です。こんなはちみつみたいな色がかばんに入っているとちょっとうれしいですよね。内側は黒に白のピンドット。どこか懐かしい感じの雰囲気が素敵です。こちらも当日持って行きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿