2012年4月2日月曜日

色々な話

トップページのニュースを更新しました。

今年もオゾンクラフトマーケットに出まーす!出店日は5月5、6日です。去年色々な作家さんと友達になれたり、お客さんに会えたりすごく楽しかったので、ぜひ今年も出たかったイベント。すごく楽しみです。


はやる気持とは裏腹に体調があまりよくありません。。。
先週の金曜日はもう体がどうにも動かなくて会社を休んでしまいました。午前中いっぱい横になって、午後からいつもの病院まで。薬が1つ増えてしまったのが少しショックだったけど、まぁ、これで元気に生活できれば悪いもんじゃない、と思うようにしております。

病院の側にある「しろたえ」というケーキ屋さん。佇まいがとてもすてきで、お店のドアを開ける時、ちょっと特別な気分になります。シュークリームやチーズケーキ有名だそうですが、私がすきなのはここのクッキー。
クッキーってどこのを食べてもクッキー以上でもなく、以下でもなく…いわゆる「クッキー味」なのだけど(説明になってないか)、しろたえのは特別。目隠しをして10種類くらいのクッキーから当てろといわれても当てる自信があります!!!そのくらい特徴的で美味しいのです。

美味しさの秘密はよく分かりませんが、私が分析するに、きっと小麦粉に対するアーモンドプードルの量。バターだけでは出せないコクと風味。ほろほろと崩れるようなサクサク感。
それに周りにまぶしてあるザラメのショリショリした歯ごたえもたまりませぬ。。。甘さもほどほど。ただ1つ問題があるとすればお値段です。。。直径3cmくらいのクッキーが20個は入っているのかしら、それで680円!!!高っ!!!でも食べればきっと納得するはず、劇的に美味しいのですから!

プレゼントなどにすると喜ばれるかもしれませんよ。ココア味とプレーンがあります。

全然worksのページが更新されませんが、ここで少しずつアップしていきます。ゴールドやピンク、黄色など、色とりどりな糸が素敵なフランス製の生地です。

0 件のコメント:

コメントを投稿