2012年2月6日月曜日

がま口ペンケース。

最近がま口ネタが少なかったので。

去年からの課題だったペンケース。色んな素材を見たり、テープや紐をみたりして、何となく方向を決めてからまたまた型紙制作に入りました。

結構簡単だと思っていたんです。小さいしカーブがどうのこうの、というのはないですし。ところが難しかったんです。

私はがま口講座なんてものを受けた事もないので、なんとなくえいや、で型紙を引いて、3、4回修正して完成させていくのですが、思い通りの形にならないは、余計な所がたるむはで、型紙を引き直した回数なんと過去最高7回!


最後の方はほとんど意地で作っていました。努力のかいがあって、思い通りの形に仕上がりました、ふふふ、生地も素敵だしなかなか良い出来です。今回は価格にもこだわりました。かわいくて、安い!です。

完成品はまた後ほど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿