2012年1月23日月曜日

すごくきれい

会社からの帰り道。

いつもの道が雪で真っ白だった。
こんなに積もったのって何年ぶりだろう?

この前すっころんだ自転車置き場に行ったら(笑)
自転車全部雪かぶってて自分の赤い自転車が分からなかった!

また転んだらシャレにならないから、すごく慎重に慎重に自転車をこぎました。
歩く人も、自転車に乗る人も、車も、全部ゆっくりで、いつもならすごいスピードで横切るような車が自転車の私を遠くの方から待っていてくれたり、徒歩の人が、「あら、ごめんなさいね」とよろよろ走る私をよけてくれたり。

街が、みんながとても優しく感じました。

いつもの風景が真っ白な雪が反射して、夜なのにほんわりと明るかった。真っ黒な空も今日はグレー。BK60%位?街がこんなにきれいになるんだから、スキー場で恋に落ちるのはスゴくよく分かる。

雪の中に残る誰かの足跡。今日はなんだかいろいろ感動した帰り道でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿