2011年10月1日土曜日

納めてきました

今日はtetecafeさんと空十kanさんにがま口を納めてきました。

tetecafeさんは来週末からの手結び市の為に10点ほど。秋冬らしいほかほかのがま口を織り交ぜてみたので、よろしかったらご覧になってみてください。

空十kanさんへは2点ほど。以前このブログでも紹介したミラーワークのがま口と、グリーンレースのチェーン付きがま口です。
丁度、写真展を開催中だったので、見させてもらおうと行ったら、展示されている方のご家族の方が、お庭でコーヒーを振る舞われていたので、ご馳走になりました^^

秋空の気持のいい風の中で飲むコーヒーは格別でした。美味しかったぁ〜〜



少しお話をさせてもらったら、お仕事はおせんべい屋さん、しかも我が家もよく利用させてもらっている草加煎餅丸草一福の職人さんだそうで!!!!うちのおばが御社のざらめのファンで…なんて話したら「昨日ざらめ付けました!」と笑顔で話してくださる気さくな方でした。私は普通に醤油せんべいが好きです。…が、「こつぶっこ」といういわゆる「バリ」の部分ばかり集めたのも密かにファンです。本当にここのお煎餅はおいしいのですよ、お米の味がする、というのか、生地が美味しいです。

ご夫婦で写真がお好きだそうで、今日も変わったカメラをお持ちでした。ちなみに写真展には奥さんの作品が出展されてます。

私が先日買ったカメラを持参したらこの機種に興味があるそうで、感触を確かめている間に一枚写されたようで、その写真がこんなステキ写真でした。


私の足です。構図とか素敵です。それはそうと、あまりにも私が内股なのにびっくりしました。私っていつもこんな格好で座っているのかしら…(汗)

とてもよい休日が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿