2011年9月29日木曜日

あれから10年…!

イーベイからこんなおめでとうメールが来ました。



9月28日でななななんと、私がイーベイを始めて10年になるんですって!!!!!!ひぃーーーーー!

イーベイではスヌーピーのPVCという小さな人形収集からはじまって、ありとあらゆるスヌーピーのおもちゃを集めまくっておりました。私が始めた頃は海外でも日本でも古いおもちゃの人気が高く、多くのおもちゃが出品されて、落札時刻前にはたくさんのビッダーが直前に入札して一気に値段が跳ね上がる、それはそれは壮絶なスナッピングが繰り返されていました。私もそのハラハラドキドキに見事にハマり、入札する為に、夜中に目覚ましをかけて落札時刻に起きたり(!)よくしていました。

収集熱はさめて、5年程スヌーピーから遠ざかっていたのですが、あるものを探したくて久々にイーベイをみたら、安いのです。スヌーピー物が全体的に!多分今はブームが去って入札者も出品者も少ないのでしょう。こんな時が買い時です。こまめにお目当てのおもちゃを探していればびっくりする程安値で買えるのです。

おほほ、今朝一点落札しました。スヌーピーの貯金箱です。これ、前から欲しかったけど、普通に300ドルとかしていたので、なかなか手が出ず…ですが、ほぼミントの状態で75ドルで落札できました。信じられない!!!しかも円高!!!!

品物が届いたらまた紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿