2011年1月14日金曜日

がま口の依頼

先日、友人にがま口をプレゼントしたらとても気に入ってくれたようで、今度は彼女が使っているiphoneを入れるがま口を作って欲しいとの依頼を受けました。

電話をがま口に入れていいのかなぁ、と考えましたが、ヘッドフォンと一緒に入れられるような大きさの物が欲しいそうです。

取り出しやすさからいくと、縦長のがま口かしら?と口金が用意できたので、型紙を引いてみました。今まで自分が丸い形が好きなので美しいカーブにこだわって(?!)作っていましたが、型紙を引いているうちに、「あ、これもかわいいかも」と思い始めました。

タバコ入れ用のがま口をポーチ代わりに使ったりする人を見た事があるけど、案外化粧道具を入れたりするのは縦長も便利なのかも?と思いました。

さてさて、どんな縦長がま口が出来上がるのでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿